気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

練り香水~ジャスミン

去年はカフェ・ド・サボンさんの
ローズの練り香水を
幼なじみの誕生日プレゼントにしましたが
練り香水 - 気まぐれな猫
リップ型の練り香水を作りたくて
手持ちの材料とレシピを探して
作ってみました(ФωФ)


幼なじみにプレゼントしたのより
柔らかくて伸びがいい(ハズ)
出して戻らなくなることはない(ФωФ)ヨシヨシ


レシピ
ホワイトオリーブオイル 5ml
精製シアバター 1.5g
みつろう 1g
ジャスミン精油 10滴

オイル&バター&みつろうを紙コップに入れ
レンジで30秒×6回で溶かし
ぐるぐる混ぜて
粗熱がとれてから精油を投入し
型に流し入れて
固まったら完成(ФωФ)カンタ~ン


それぞれを量る手間はあるけど
少量を好きな香りで作れるし
持ち運びも楽なので
他にも作りたいな~(ФωФ)
消費が間に合わなくなるので
次はいつになるやら(ФωФ)来年カモネ~


量る手間なしキットは





色々あります(ФωФ)





昨日は同居人と喧嘩して
(悪いのは(ФωФ)なんだけど)
反省断食中←
行動が極端な(ФωФ)だけど
このまま仕事行ったら
倒れるかも知れない(笑)