気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

長々な愚っ痴~( ノД`)…⑥

クダラナイ言いがかりの最中に
残っていた最後のお客様が
席を立ち帰りました


「ありがとうございました~」


(ФωФ)は声をかけ
まず席のグラスやゴミを下げました


他の人は裏の片付けや
準備をしていましたが
Kから離れたことで
ネーサンが話しかけてきました
「何を言われてたの?」
そりゃあ~気になりますね!
「それがさ、トイレ行こうと思ったのに」
「は?行って行って!
20分ほど捕まってましたからね
先に行かせて頂こうと思いましたが
テーブルを拭きもせずに
Kは黙々と備品作業です


だからさ
優先順位がオカシイヨネ?


「ネーサン、テーブル拭いてないわ~」


わざと大声で叫んで
Kの横を素通りし
トイレに行きました


戻るとKは今度は社員さんを捕まえて
あーだこーだと訴えていました
30分以上ね


ネーサンが怒ってます
「何で(社員)さんが30分以上もあんなのに付き合わされなきゃなんないの!自分の仕事邪魔されてまで!」
モーニングが終わったら
次はランチタイムの準備ですねー
ランチタイムはメインなので
準備に忙しいし
休憩もとらなきゃならないし
入って二日目のネーサンでも分かるのに
Kは自己愛で空気読めません


他人の時間を奪って愚痴を垂れてる自覚がないKを
社員さんに同情しつつも見限って
準備を終わらせると皆で休憩にしました


休憩室に行くと
「何を言われてたの?」
と聞いてくるナカマに話しつつ
(ФωФ)は会社の担当者にメールです
派遣会社だと思ってください


『(ФωФ)が監視して粗捜しして他の人に怒られて、一から十まで教えられてる訳じゃないのに指示もしない、と仕事中に言われて、分からないなら聞けば?と言うと出来る訳がないと言われました。キレそうです
要約するとこんな内容です
返ってきたのは
『Kは多分、人手が増えたら切られるだろう』
担当者はKが登録したばかりの人間で、どんな仕事をするか分からない人なので、最初から不安があったそうだ
(ФωФ)は10年以上付き合いがあり、一緒に働いていた事もあるのだ
しかしいきなり切られると来るとは思わなかった
現場側からクレーム来てたのか?
『無視はしないけど放置でいいですね』
疑問文ではなく、言い切った←




まだ終わらん(ФωФ)