気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

ハンガリアンピンチ(◎ω◎)

保湿モドキ化粧水を作ったのですが
作っている最中に気付いたのが
ハンガリアンウォーターが残り僅か!


次の化粧水は同じレシピで作れない(・・;)


慌てて仕込んでいる最中
今度はペパーミントが足りない!


(◎Д◎)ドウスル


2.5g必要なのに
1.6gしかない!


他材料(ーдー)混ゼチャッタ


戻れないとこまで進んでいたので
在庫のハーブを漁りました←


まだ開けていない袋の
ヒースというハーブを見つけ



柔らかいハーブだから砕かなくていい
とか
美肌成分目的で買ったから化粧水に丁度いい
とか
都合良く理由を付けて
他にめぼしい物もなかったので
0.9g代用しました( ・д・)仕方ナイヨネー




一ヶ月の注油期間を経たら
年明けのハンガリアンウォーターは
どんな物になるのでしょうか


ある程度
自由なレシピのハンガリアンウォーター
一番重要なローズマリーは足りたので
比べてみようと思います(ФωФ)




計画性を誰かくれ(ФωФ)人生テケトー