気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

反省(・・;)黒ゴマ

プリンが好きです(ФωФ)
同居人は黒ゴマプリンが特に好きです


先月
黒ゴマプリンを作りましたが
規定量の牛乳だと固かったらしく
今回は牛乳量を多くしました


失敗作です(・・;)アリャ



プリンの素と牛乳を
沸かして作るインスタントですが
牛乳を温めた時にできる膜が
プリンの表面にできてます


見かけはまぁ自分達用なので
どうでもいいですが
問題は味…(TДT)


牛乳量が多すぎて
ゴマの風味がほぼ消えたというorz




一袋に牛乳は300mlと書いてますが
二袋で牛乳1,000ml使いました←
柔らかさはほぼ理想的にできたので


次回は牛乳300ml+水150mlくらいで
作りたいと思います( ´∀` )bイツニナルヤラ




GENEのリラクシー①
やっぱり王道ブラウンでした(ФωФ)





01 リッチブラウン


チップは両端細長いタイプ
片方は広めでもいいと思った(ФωФ)


オレンジやコーラル期待してだけどねー





毎日暑いですね
(ФωФ)は職場で
エアコン温度を最低にして
朝からフル稼働して
扇風機で撹拌もしてるのに
室温33℃を越えるって
もはや電気代の無駄遣いかも(ーωー)


サウナの中でマスクして
崩れないファンデありますか?


マスクの中は滝汗です←マジで


汗をかきすぎるので
最近は入浴剤の代わりに
メントールクリスタルを入れて
涼んでますが



もうすぐ無くなりそうで
買わなければっ( ̄▽ ̄;)