気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

とろみ化粧水( ≧∀≦)ノ

最近の基礎化粧品は
コレだ(ФωФ)




無印の導入液を使ってますが
やはりエチュードの方が
モチモチ感がありまして


エチュードの導入液はちょっと
とろみがついていたんで
今回は化粧水をとろみつけました




とろみ化粧水(50ml)


バーチウォーター 29ml
フローラルウォーターで保湿抜群
濃グリセリン 5ml
10%が(ФωФ)にはイイ
紫根エキス 2.5ml
シミと美白に効くラシイ
生薬エキス 2.5ml
ソウハクヒ&ボタンピ&ウワウルシ三種混合
いずれも美肌効果目的
ハンガリアンウォーター 10ml
「若返りの水」ですね
1-2,ヘキサンジオール 1ml
常温保存を可能にする防腐剤(兼保湿剤)
ビタミンC誘導体 0.5g
くすみ、シミ、エイジングケア
グリシルグリシン 0.5g
毛穴トラブルに
DMAE 0.4g
エイジングケア、たるみ
MSM 1g
エイジングケア、ハリ
キサンタンガム 0.5g
とろみつけ




ガムはちょっと多かった!
半分でも良かったかな~
ジェルの様になってしまった( ・д・)アリー


色々いっぱい入れてるので
原価かかってます( >Д<;)ウゥッ




右の赤いのは紫根を仕込んだオイル
シャレではない( ・д・)イツデモ真面目←


スクワラン
ホホバ
レッドラズベリー
プルーン
月見草
マカダミアナッツ
アプリコット
パンプキン
バオバブ
少量ずついっぱい入ってます( *´艸`)


day oilとして使ってますが
クレイパックにも使ってます


プルーンとアプリコットは
特にお気に入りです
月見草の使い心地も良い(^^)d




夜はローズマリー軟膏を使ってます
顔中ギトギトになりますが
またローズマリーチンキ仕込んでます( ´∀`)
帰省する時用に
デカイのを置いてこようかと←


日焼け止めさえ付けない妹や
シワクチャになった母と
肌コンプレックスの従姉に
実験台になってもらおうかと( ´∀` )b


会社の実験台になってくれてる人は
「小ジワがピーンと張るわ~!」
いいらしいのです(ФωФ)実感ナイ




最近は暑さとマスクで
肌がかなり荒れてるので
CLIOのピーリングパッドが欲しい
でも夏の福袋が欲しいので
自重(我慢)してます(TДT)

サンプル使ったらかなり良かった



最近は疲れはてて
18時前に寝落ちしたりして
休憩ナシで8時間労働とか
鬼だよね( ;∀;)
タイムカードで調整してても
疲れは溜まるよ(ストレスもね!)
休みは変更されるし
理不尽に怒られるし
同居人はご飯作ってくれないし
お弁当は作ってくれてるけど


泣きたくなるのでそろそろ寝ます
久しぶりに寝落ちしないで
この時間まで起きてたら
明日起きれるか心配( ・д・)4時


それではね~(ФωФ)ノ