気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

パーソナルカラー診断

行ってきました(ФωФ)エヘ




(ФωФ)はイエローベース(イエベ)
春と秋にまたがってました


ネットによくある
「自分で出来るパーソナルカラー診断」
的なヤツは???となっていたのが
春と秋にまたがっていたせいかと
なんとなく理解しました


大抵は1seasonに収まる人が多いけど
2seasonになる人もいるんだと
3seasonまたがる人もいるそうです


(ФωФ)がもっと色白なら
3seasonイケタかも
ドレープ(色布)当てた時に
夏の色も若干だが入ったのだ


イエローベース(イエベ)なのか
ブルーベース(ブルベ)なのか
気になる人も多いと思いますが
ひじの内側の血管の色が
緑に見えたらイエベらしい
ブルベはわからん←無責任(ФωФ)素人デスカラ


診断後に一緒にお買い物する時に
「この色がいいよ!」
とオススメしてくれた服は
今持っている物とかぶったり
好みじゃないデザインだったりで
買おうと思ってたジーンズとTシャツだけ


化粧品は
「ファンデはオークル!色物はコーラル!」
うん、だと思ってた(笑)
その色ばっかりだわ(ФωФ)
なんとなく
自分に似合うものがわかります


余談だが
数年前に友達ととあるスタイリストさんに
「ビックリするほど知らない自分に会える」
とスタイリストしてもらったのだが
友達は可愛いくドレスアップして
「こんな格好(したことなくて)恥ずかしい」
と言っていたが
(ФωФ)の場合
「なんか…いつもと変わらない?」
好きな服と似合う服が一致(笑)
結果、違和感なし(ФωФ)マジデ
知らない自分に会えず(笑)


『好き』と『似合う』がハマるって
ラッキーなんだけど
出会いたかったですねぇ(ФωФ)ムウゥ~




修理に出してたスマホも戻ったし
ハーブティー飲んで寝ます
↑コーヒー飲み過ぎで(1日5杯以上)
カフェイン減らすようにしてます
ブラックなんだけど(ФωФ)
ハーブティーも好きなので
まぁいいか