気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

クレイパック(ФωФ)

少しずつ暖かくなってきて
石けん作りの虫が
ウズウズしてきました(ФωФ)


石けん作りの前に
クレイを使ったパック(ФωФ)


クレイの効能とか見てても
ワクワクしてきました(  ̄▽ ̄)



計量カップに
ピンククレイ 大さじ1入れて
精製水 大さじ1 入れて
少し馴染ませてからぐ~るぐる混ぜ…


ん?
ずいぶんべちゃべちゃしてる?
…水、多過ぎた?(◎ω◎)


レシピを見ながら作ってたけど
クレイの種類によって
減らさなきゃならないようで


しかし
ピンククレイはもうない(ФωФ)アリー
手持ちのクレイで誤魔化そう(笑)
効能と在庫の中から
シークレイに決定


ザックリ言うなら
ピンククレイは乾燥肌や敏感肌向き
シークレイはミネラル豊富で肌質選ばず



べちゃべちゃピンククレイ水に
シークレイ 大さじ1 投入
ビミョーな泥水のような色に(´д`|||)ドロ…


だがイイ感じにペースト状になり
精製ホホバオイル 小さじ1
少しずつ入れるところを
一気にドバッといれてしまったせいで


あ?
分離しかけてる…かな?


必死に混ぜ合わせ(ФωФ)マゼマゼ
分離してるー!ではなく
分離してる…かな?くらいになった
(ФωФ)アブナイトコダッタ


最後にラベンダー精油を入れかけて


紫根エキスにしよう!

と思いつき
落ちかけた精油を未然に防ぎ
冷蔵庫から紫根エキス 1滴


準備していたにもかかわらず
最初から最後までバタバタしたけど
これで完成(ФωФ)フゥ



バスソルトを入れたお風呂に入りながら
泥風呂のような顔になって
お風呂上がりはしっとり~(ФωФ)




最近ケーキとか
パンケーキとか
お菓子とか
甘い物ばかりを食す機会が多くて
ニキビが3つも出来ちゃって


顔も何だかくすんでて
しかもザラついてる気がして


久々にクレイパックしてみました(ФωФ)



今度の休みは
予約してるので
楽しみなのです(ФωФ)エヘ