気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

紫根チンキ

紫根チンキ
出来てました(ФωФ)イェーイ


使っていた化粧水が
なくなりそうでなくならず
やっと今日
紫根化粧水作りました(ФωФ)ヤッホゥ


右が紫根チンキ(100ml)
左が紫根化粧水(50ml)


化粧水は2週間くらいしかもたないらしいので
少量にしました(ФωФ)ジャブジャブ使ウ


一緒にクリームも作る予定だったけど
使いかけのクリームはあと1週間くらい
なくならそうなので(ФωФ)アリー
まずは化粧水デビューです(ФωФ)ヒヒヒ


今回はシンプルに
精製水 45ml
チンキ 2.5ml(5%)
グリセリン 2.5ml(5%)

にしてみました


スクワランとか色々
入れたい物はあるんだけど
最初だからシンプルに


贅沢使いしますよ~(ФωФ)ニヤリ