気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

紫根チンキ出来た(  ̄▽ ̄)

タイトルのまんまですが
紫根チンキが出来ました(  ̄▽ ̄)イェーイ
紫根チンキを仕込むのだ(≧▽≦) - 気まぐれな猫


昨日は日付が変わってからの帰宅だったので


今、濾過完了しました(ФωФ)


2週間後がこんな感じ



コーヒーフィルターをセットして



待つこと10分


ナカナカ落ちないので
手袋で握りつぶしました( ̄▽ ̄;)←


オーガンジー使えば良かったと思いつつ



抽出出来たのは5ml
精製水5mlとBG5mlの10mlだったけど
半分は紫根に吸われたんだ~(ФωФ)ナルホド



遮光瓶に移して完成です(ФωФ)デキアガリ~



スポイト付きは使いやすいv(・∀・*)イイネ!



これで化粧水やクリーム
作るのだ( ・∇・)エヘ




仕事が忙しくて
作れるのは早くても明後日か


今日は最悪な場合
帰れなくてホテルに泊まるかも
・゜・(つД`)・゜・


明日は最短でも10時間の労働
残業あったら(´;ω;`)チーン


これから万が一の時のために
お泊まりの準備をしておきます
・゜・(つД`)・゜・




地味に忙しい(ФωФ)でした





精油入れ忘れてた


ラベンダーもいいけど
何かブレンドしてみようかな
(ФωФ)ソレモマタ楽シミ