気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

クリーム作っちゃったもね~(ФωФ)


今期のお仕事終了し
飲み会でぐでぐでしてましたが
(ФωФ)ビール好キ
前回作った化粧水が無事になくなり
使っていたクリームもなくなり
作ってみました
紫根化粧水&紫根クリーム


まずは化粧水
スプレー式の容器ですが
これは楽でいい(ФωФ)イェーイ
遠慮なくプシュプシュ出来ます


クリームがなくなって
忙しくてクリーム作れなかった2日くらい
化粧水だけで過ごしましたが
特に乾燥も気にならず
さらっとしっとり
お試し50mlで1週間
次は100mlの容器を用意します(ФωФ)ヒヒヒ


しかし考えてみると
とろみ化粧水はスプレーで使えるのか?
これも試してみないと(ФωФ)ウン


他にも色々な美容成分的な物を入れたりと
バリエーションも試したいので
楽しみです(ФωФ)ヤッホゥ




さて
初めてのクリーム
これはバターとオイルのみで
作ってみました


ちゃんと乳化剤も用意してるけど
シンプルから始めまして
これも色々試したい(ФωФ)イェーイ


今回は
保湿重視のムルムルバター 2.5g
エイジングケアのマカダミアナッツオイル 10ml
紫根チンキ 2滴


毎度お世話になってるカフェ・ド・サボンさんの
バタービュッフェとオイルビュッフェ
少量で試せるのでいいです(ФωФ)bグッ


ちなみにマンデイムーンさんにも
選べるバターとオイルあります(ФωФ)


あんまり買い貯めると
劣化してしまうのも困るので
(ФωФ)はまだ控えてますが


気になる方は↓


100円ショップで買った
写真下部の白いブレンダーで
氷水で冷やしながらブイーンと混ぜて
出来上りです(ФωФ)カンターン


冷蔵保存なので
出したばかりだとちょっと硬め
指で取ると
あっという間に液状になり
スーッと伸びます


腕や足にも塗ってみると
しっとりしてます(ФωФ)イェーイ


テクスチャーは
クリームといいながら
クリームっぽくないですが
肌の状態に合わせてみるのも
いいかもしれない(ФωФ)ヒヒヒ


ベタベタするタイプは
好きじゃないのです(ФωФ)アリー