気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

市松さん

右がシークレイで作った市松模様
左がヨモギで作った市松模様



市松模様は好きですが
使い続けると最後には
色の境目で割れてしまうという(ФωФ)イヤーン
でも作ったからには
使うですよ(ФωФ)ヒヒヒ


ピンクレッドのクレイの市松模様も
可愛いだろうなぁ(ФωФ)
レッドパームオイルの
濃黄(オレンジ)とかもいいなぁ(ФωФ)
白がもっと白ければ
もっといいなぁ(ФωФ)
ゴマ油メインで作ってみようかな
原価率高くなりそう(ФωФ)アリー



などとイメージはありますが
なんせ
在庫が減らねえ(TДT)
作り初めの頃は在庫管理を考慮して
一ヶ月に多くて2回!
と思っていた石けん作り
気付けば3/月のペースになっていて
消化しきれていない現状(ФωФ)ヤベー


紫根オイルも仕込んだまま
出番待ちしております(ФωФ)イヤーン
紫根石けんだけでも作りたいが
まずは消化優先でしょう
と同居人の冷ややかな言葉


反論出来ねぇ~(。>д<)



次の石けん作りは12月になってからか
とか思いつつ
こっそりオイルミックス買っちゃった(ФωФ)

しかも2本(笑)

そして紫根石けんも仕込むので
12月も3回作る予定(ФωФ)エヘ


懲りません(ФωФ)ニヤリ