気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

11月20日

今日、尊敬する先輩が
亡くなられました。
ご病気で会社を辞められ
ご実家に帰られていました。
最後に会ったのは
発病する前
もう2~3年前だったか
つい最近のことのようにも思えます。
仕事を教えて頂きました。
大変良くして頂きました。
仕事においても
人柄的にも
大好きでした。


ずっと会いたいと思っていました。
また会えると思っていました。
最後に交わした挨拶は
「じゃあまた!」でした。


実は今日は
幼馴染と旅行です。
目的地の途中で先輩の地元の近くを
先輩のことを思い出しながら
走っていました。
この旅行のお土産を持って会社に行って
先輩の近況を聞き出そうと考えていました。
遅かった。
遅かった。
遅かった。
もっと早く
LINEでもいいから
先輩に連絡しておけば良かった。
せめてありがとうと伝えたかった。




幼馴染とドライブするのは
クルマを買った時から
したい事のひとつでした。
クルマを買った時期に前後して
幼馴染は原因不明の不治の病にかかりました。
病状は一進一退
今も注射を持参しての旅行です。
普段は元気で
おばさんパワー全開ですが
彼女も爆弾を抱えています。


先輩の訃報を受け取った時
隣にいたのが
他の誰でもない
彼女です。


後悔しないように。
ちゃんと伝えなければなりません。
ありがとうと。
大好きだと。




どうかみなさま
後悔しないよう
大切な言葉は出し惜しみせず
伝えてください