気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

今度こそ(ФωФ)

にゅ~化粧水&クリーム
作りましたもね~(ФωФ)




今度こそ化粧水の保湿を
ベタイン&トレハロース
で作ってみました(ФωФ)グリセリンナシ


前回作った高保湿(自称)化粧水は
一番最初のグリセリン化粧水との違いが
あまり感じられなかったので
(ФωФ)はどちらでもいいようだ
次はとろみ化粧水にチャレンジしましょ
時間があれば…(ФωФ)




クリームは前回よりも
クリームらしく出来ました(ФωФ)エヘ
作る前にレシピを確認して
分量も改めて計算して
月見草オイルをホホバオイルに変えて
作り方は前回とほぼ同じ


前回と違う点はひとつ
化粧水にワックスを入れるか
ワックスに化粧水を入れるか

そこだけでした(ФωФ)マジカ


今回はワックスに化粧水を入れて
ブレンダーを使わず(ФωФ)ブイーンナシ
使わずというか
使えずというか
シャバシャバにならなかったので
使う必要がなかった(ФωФ)


匂いもチェックしましたよ
紫根ラベンダーの香り(ФωФ)マズマズ



前回↓



見た目が明らかに違うのが
わかるかな?



化粧品作りも
楽しいですねぇ(ФωФ)