気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

おコタ大活躍(ФωФ)

冬の保温問題で
去年は一度も作らなかった石けんですが
おコタで保温するという
画期的かつ傍若無人な行動を強行(ФωФ)
同居人にイヤがられます(ФωФ)エヘ


おコタで寝ていたはずの石けんですが
ナカナカ寝てくれません
いつまで経っても柔らかブヨブヨで
一向に固まろうとしません(ФωФ)ナンデ?


48時間おコタで甘やかしてましたが
このままではイカンと
昨日寝る前に
玄関に放置しました(ФωФ)


夏場なら冷蔵庫で冷やすところですが
ウチの玄関は冷蔵庫並みに寒いので
同居人も冷蔵庫に入れたら怒りそうだし


10時間ほど放置すると
石けんはいい感じに固まりました(ФωФ)ニヤリ
甘やかしてばかりじゃダメね~


起きてすぐ型だし&カット
今は熟成棚でおやすみです(ФωФ)


ツートーンとマーブルの
二種類にしてみました(ФωФ)



デザインは失敗したけど
楽しかった~( ・∇・)


またおコタで作ろう(ФωФ)エヘ