気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

アロマ好き

今日は休みなので、アロマでほんわり過ごしましょ(ΦωΦ)


昔から香りのするものが好きです。
香り玉とか、今あるのかな?
消しゴムやボールペンの香り付きは小学生でも買えたし、小中学生向けのコロンもあったね
学校の近所の文房具店にあって、揃えるのも楽しかった


今は仕事柄、香水もNG
GHOSTSUMMER MOON大好きですが、限定品だったの
ECLIPSEという名で復刻版があるみたいですが買ってません


欲しいよね(ФωФ)



んで、今はアロマオイルを楽しんでます


猫を飼っていると、アロマはよろしくないのよ
猫の健康を考慮して、香水もアロマオイルもNG


でも
愛するニャンコは
闘病の末
(ΦωΦ)の膝で
息を引き取りました



。・゜・(ノД`)・゜・。



そして昨年
(ΦωΦ)はアロマテラピー検定1級を受けました
勉強しました
メッチャ勉強しました
アロマの知識はほぼ0だったので
2017年1月に公式テキストと受験用オイルセットを購入
2月に検定申し込み
受験は5月だったので3月4月は遊んでました←おい?


色々なオイルを買い漁り、楽しかったんだい(ΦωΦ)
色々試したかったんだい(ΦωΦ)


2級は受けてません
1級を受けるなら重複してるので、わざわざ6,480円を払う必要はないのだ


さすがに4月も下旬になると



ヤッベー(ΦωΦ)必死‼



まぁ
合格したので結果オーライ


合格率90%の試験で落ちるなんて
6,480円を捨てるのと同じなんでねぇ



ちなみに買い漁ったのは主にease-aroma-shop

初心者がお試し感覚で揃えるには非常にお買い得


フローラルはどこのショップも少ない
元々高い物なので安価で買える時に買っておきたい
柑橘系も好きでレモン・オレンジ・グレープフルーツは切らさない





今日は プチグレン
草っぽい?青臭い?
と思って調べると


葉を揉んだときの青臭さと少しネロリを思わせる個性的な香り。
(【アロマテラピーの教科書】より)


休日なだけに休息に適した香りにしてみました!



効能とか書いた方が親切かな~なんて思いながら
めんどくさいので 一言


心と体のスイッチを切って、休息が必要な時に!



買い物に行ったついでに生活の木で新しいカタログ貰ってきたから一人でニヤニヤしながら読みます。
今日はお酒を飲めません( ;∀;)I love beer
深夜に同居人を迎えに行かなければならないので

(ФωФ)アリー




今日は長くなったなー
もっとコンパクトにメリハリつけれるようになりたい