気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

アロマ生活(ФωФ)

アシェット・コレクションズとかって
ご存知でしょうか?(ФωФ)
付録がメインの週刊誌で
編み物や乗り物やクラフトなんかの
色々なシリーズを出していますが
1月20日に創刊号が出ました

生活の木協力?のアロマがっ\(^o^)/


毎号精油が付いてきて
精油図鑑やアロマレシピやハーブの事など
(ФωФ)の好きな事柄が載っていて
気になって仕方ないので
試しに創刊号を買ってみました( *´艸)


創刊号はラベンダー製油が付いてます
アロマといえばラベンダーというくらい
王道有名なラベンダー

容量8mlも入ってるので創刊号は
サスガのお得感あります(^^)d
品質保持期限もあります


以前どこかでチラッと書きましたが
(ФωФ)はコレクター癖があるので


欲しい精油の号だけ買うというのは
記事に穴ができるのでイヤ( ・`д・´)
だったら好きな精油を買えばいい


かといって全部買おうと思ったら
16万近くかかってしまう( ´;゚;∀;゚;)



創刊号は499円ですが
2号・3号は1499円
4号以降は1599円
最終予定が100号なのです



全部揃える覚悟があるなら
間違いなく定期購読がお得です

特典1のアロマボックス
なんと40個の精油が入れられる
特典2のポットは百均でも買えるし
特典3のオイルは他店でも買えるけど
製油が40個も入る蓋付きボックスは
探してもなかなか見つかりません
あってもバカ高いんですよ( ̄▽ ̄;)


アロマテラピー検定合格のお祝いに
自分用に買った72本入るボックスは
もう販売していないΣ(ノд<;)
欲張って2つも買っちゃったけど
買っておいて良かったと思う←


(ФωФ)が受験した4年前とは
変わったのかも知れませんが
アロマテラピー検定の内容にも
今後は触れていくのかもしれないです
創刊号はあくまでも基礎基本
簡単&手軽&気楽に楽しむように
さらっとした内容になってます


(ФωФ)が欲しいのはサンダルウッド
大好きだけど高くて( ̄~ ̄;)
「今後のラインナップ」に載ってるけど
52号までの予定には入っていない
え?ホントに付録になるの?




途中からでも定期講読にできるので
次号のオレンジスイート
買ってみようかな(ФωФ)


オレンジスイートも大好きです( ☆∀☆)