気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

お手抜きケーキ~

クリスマスに作れなかった
ケーキ用のクリームが
消費期限近くなったので
使ってしまおうと思いまして
パンを買ってきました(ФωФ)


ヤ〇ザキの
やわらか卵のシフォンケーキ
20%offでした(ФωФ)v


ここ数年(5年以上)
スポンジを焼いてないです( ̄~ ̄;)
買う方が早くて安い←





バナナも安かったのと
おまけのキウイ
イチゴはまだ高かったの


ケーキに使うのは
赤ならイチゴ
緑ならキウイ
黄はバナナやパイン
(ФωФ)はフルーツあんまり好きではないので
パターンが決まってしまいます←



同居人が出来上りを待っていたので
デコもテケトー( ̄▽ ̄;)
同居人はお菓子が作れないので
(ФωФ)の担当なのです


まぁ全部合わせて200円程度なので
こんなもんでしょうか






やさしいアロマ生活3号の
発売予定日ですが
今回の精油はゼラニウム
10ml×4本も持っているので
今回は購入しません(Ф×Ф)


次回予定の精油は
ティートゥリーなので
次回も購入はしない予定


誤解の無いように補足すると
どちらも好きな香りなので
在庫があるのです( ̄▽ ̄;)


アロマ生活(ФωФ) - 気まぐれな猫
創刊号のラベンダー
石けんに入れたり
紫根のエキスに入れたり
火傷した時の緊急時にも使えるので
消費率が高いのです


やさしいアロマ生活 2号 < 愚っ痴~ - 気まぐれな猫
2号のオレンジスイート
ラベンダーと合わせて夜アロマになるし
そもそも車用のアロマには
オレンジかグレープフルーツばかりなので
コレも消費率が高いのです



ある程度は買い漁ったので
ラインナップに公表されているのだと
ブレンド精油が欲しいかな(ФωФ)


そういえば(ФωФ)勘違いしてまして
「やさしいアロマ生活」は
隔週発売(予定)なんですね~
100号って…4年…!Σ( ̄▢ ̄;)
不安しかない←サンダルウッド出ナイカモ