気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

やさしいアロマ生活 2号 < 愚っ痴~

買いました(ФωФ)先週


バインダー付で1,499円







中身を見て思ったのは
欲しい精油の号だけでいいな


精油を差し引いても
値段と記事の量が見合っていない
と思いました( ̄~ ̄;)


次は8号かな~
こまめにチェックしなくちゃ


ラベンダーとオレンジスイートで
夜アロマを作ります( ・∇・)
ラベンダー2:オレンジスイート1です






(ФωФ)愚痴始まります







↓↓




↓↓↓




日付時間指定の荷物が届かず
佐〇急便に電話すると
交通機関の欠便で遅れてます
と言われましたが
何故指定日より遅れる事がわかった(三日前)時点で連絡出来ないの?
申し訳ありません
(ФωФ)イラッ
理由を聞いてるんですけど?
荷物が遅れている事をこの電話で判明しました
何のために指定があるの?
申し訳ありません
(ФωФ)イライラッ
理由を聞いてるんですけど?
システム上荷物の詳細を確認出来ないんです


荷物が届かないのは不可抗力なので
それ自体はまぁ仕方ない
だが
指定がある荷物が遅れるのに
連絡来るまで放置ってなんなの?
〇川急便の指定無視は初めてではないので
お世話になってはいるけど
とりあえず謝っとけみたいな言い方も
明日なら何時でも対応出来ます!
って気を使ってます~な言い方も
明日はこっちが都合つかないんじゃ‼と
腹立ってしまった(# ゜Д゜)
今日しか時間取れないから指定なんですけど
いつでもいいなら指定しませんからね


結局、三日後の仕事前に改めて時間指定
すると
代引き料金は3,???円です
…?は?代引き
はい、代引き料金3,???円です
二回言われた(ФωФ)
何の料金?
お荷物の…
ぶちギレてもいいですか( ̄ヘ ̄メ)プツーン
…あ…すみません、元払いでした…
遅れた上に不当料金請求されました




最近の在宅率が高いとはいえ
誰もが家にいる訳ではないことを
考えて話してクレ


吹雪の不可抗力も
システムの問題も
電話のオネーさんには
どうしようもないだろうけど
「明日なら」いつでもいいとか
言い方で不愉快になる人もいるし←(ФωФ)
代引き料金の確認は大事だけど
その金額は誰の何を確認してるの?と
心配になる人もいるし←(ФωФ)
クレーマーになってもいいですか( ̄ヘ ̄メ)



心が狭くてスミマセン
気分の悪い買い物になった愚痴でした