気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

ヒマナノデ(ФωФ)

久々の日曜休日


どこに出掛けても人がいっぱいで
(ФωФ)は平日休みの方がいいので
寝て過ごそう
と思っていたけど


出来上がってた石けんに
スタンプしてみたり
オイルをブレンドして
美容液オイルモドキを作ってみたり





沖縄石けん
沖縄クチャ(泥)と月桃を
ツートーンにしてみた
精製水を月桃水に変えて
贅沢に作りました


まだ試してないので
使い心地は不明ですが←


スタンプも久しぶりで
やっぱりスタンプすると
完成度が多少は高く感じられる(笑)




美容液オイルモドキは


ホホバオイル
一般的なオールマイティー


アプリコットオイル
保湿性が高くサラサラしてる


プルーンシードオイル
アンチエイジングに使われている


ザクロオイル
エイジングケア


パンプキンシードオイル
乾燥対策


ヘーゼルナッツオイル
ビタミン豊富な美容オイル



すべて5滴ずつブレンド


匂いがビミョーなので
ローズの精油を1滴投下


もう少しもっちり感が欲しいので
パンプキンシードオイルを追加しようかな?


スポイト付きの遮光瓶を購入したので
到着したらもっと色々
ブレンドして遊べるなと(ФωФ)ヒヒヒ



せっかくオイルを作ったので
しゃべくりおばちゃんのマッサージ
かなり久々←
しゃべくりおばちゃん - 気まぐれな猫



読みたい本を買ったけど
後編がまだ発売前なので
何とか我慢している状態です(ФωФ)


小野不由美さん
中学生の時から愛読してますが
楽しみでしょうがない(ФωФ)



今期の仕事も残りわずか
来期は行かない予定なので
もうすぐ皆とお別れです


来年は少しまったりしたいのです
職場も仕事も好きですが
負担(ФωФ)減ラシテクレ