気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

秋冬リップクリーム(ФωФ)

いきなり寒くなったので
秋冬用に作りました
柔らかめリップクリーム(ФωФ)




夏は暑さで溶けますが
冬はカチコチになってしまうので
シアバターの代わりに
ヘンプシードバターです


ひまし油をベースに
植物性スクワラン
モリンガオイルを合わせました
エイジング意識してます(ФωФ)


スクワランとモリンガを
1:1でブレンドして
会社の人にあげようと思ったので
ついでにそのまま使ったんだけど(ФωФ)エヘ


(ФωФ)と同じ歳の彼女
化粧水をいくら使っても
ナカナカ潤わないらしく
ハンガリアン化粧水をあげた二人は
「2週間で使いきるのは厳しい」
って言ってたのに彼女だけ
「私、2週間もたなかったけど」
と言ってたので


肌が潤っていれば
化粧水は少なくて済みます
コップに8割水があれば
足す量も少ないでしょう
でもコップに半分しか水が入っていなければ
足す量もその分増えます


最初は乳液かクリームを作って
水分を蓋することを考えましたが
でもちょっと待てよ?と
その前に
化粧水が上手く肌にとどまるように
ブースターか美容液はどうかな?と


最近(ФωФ)は美容ブレンドオイルを使ってて
それを使うと肌がモチモチになり
しかも何だか柔らかくなった気がする!


という訳で
彼女を実験台にしてみようと(ФωФ)


無償という名の実験台(ФωФ)ヒヒヒ


エイジングケアで名高い
モリンガとスクワランなので
騙されてくれると思います(ФωФ)←




今日のランチ


手の平サイズの唐揚げ3個
でかすぎです(ФωФ)ウマウマ