気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

クレイパックをしてみた!

先月買った白ぬかパウダー


白ぬか石けんを作りまして


まだ熟成中だけど

その時のオマケで
ピンククレイのプレゼントが入ってた!(ФωФ)ヤッター


クレイパックも最近してなかったので
手作りクレイパックをしてみよう
と思いついたので
早速試してみました(ФωФ)ヒヒヒ



白ぬかパウダーと
ピンククレイと
手作り紫根化粧水を
1:1:2くらいで混ぜて
練り練りしながら
使いかけの月見草オイルを
少しずつ加えて
マヨネーズよりもちょっと硬いくらいに


お風呂で鏡見ながら
ちょっと量が多かったかなと思いつつ
まんべんなく塗りたくって
お風呂に浸かりながらのまったりタイム
紫根チンキにラベンダーが入っているので
今回製油は入れなかったけど
ぬかの匂いが苦手な(ФωФ)アリー
次回は香りも付けようと思いました


クレイパックの注意点で
乾燥すると書いてあったりしたので
お風呂&厚塗りにしましたが
洗い流してみると
しっとり~(ФωФ)シトシト
ワントーン肌が明るくなった気もします


ピーリングも先にしておけば良かった
と思ってたけど
毛穴汚れも綺麗になったかな(ФωФ)イェーイ


月に1~2回くらい
クレイの種類も変えたりして
また試したい(ФωФ)エヘ