気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

ローズマリー軟膏



ローズマリー軟膏
作ってみました\(^o^)/
既に使っているので
使いかけの写真で失礼( ・д・)スマヌ




と、その前に


ローズマリーチンキ作りから(ФωФ)


ローズマリー 1.75g
無水エタノール 10ml


煮沸消毒した瓶に入れて
3週間シャカシャカしながら
抽出です(ФωФ)カンタ~ン


これが3週間後には


大好きな緑色の魔法の水です( *´艸)
※写真撮り忘れた


出来上がりは2.8g


さぁ
ローズマリー軟膏を作ります(^○^)


ローズマリーチンキ 2.8g
吸着精製ワセリン     2.8g 
1:1にしました


湯煎にかけてワセリンを溶かし
無水エタノールが完全に飛ぶまで
グルグルかき混ぜながら
10分ひたすらグツグツです( ´△`)


少量だったので短時間でした(ФωФ)v


ローズマリー軟膏は
シミやシワの改善に効果的
ということなので
しばらく使ってみます(  ̄▽ ̄)




エチュードの福袋に入っていた
ファーストエッセンス

もうすぐなくなりますが
これがいい仕事をしてました!


化粧水を10回つけるより
これをつけてから化粧水を1回つける方が
モチモチ感もウルウル感も
断然上です( ´∀`)v


導入液は伊達ではないですね~\(^o^)/


なくなったら久しぶりに
無印の導入液を買ってみようか
悩んでいます←
以前使っていた時は
ファーストエッセンスほどの効果は
あまり感じられなかったような?
当時とは化粧水も変わっているので
比較してみようかと
無印は小さいサイズがあるのがイイネ


16日まで楽天マラソンで
エチュードもセールをしてるので
気になる人はお早めに(=^ェ^=)




長~い愚っ痴ーも
溜まってますよ(ФωФ)←