気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

お肌診断(ФωФ)紫根モデキタ

某ドラッグストアに行くと
『肌診断無料測定』
という貼紙を発見(ФωФ)ナヌ


時間も遅かったので
「まだ出来ますか?」
と聞いてみると
「簡単なモノなら」
ということで


測定してもらいました(ФωФ)エヘ


休みでぐうたら寝ていた(ФωФ)は
すっぴんでチャレンジしました←
スッピンデ出歩ク歳ジャナイケド(Ф3Ф)言ッチャダメ


結果はノーマル肌


水分も油分もバランス取れた状態で
現状維持して下さいと


ハリとかキメの大きさとか
画像で見ることは出来なかったけど
それはまた次の機会に(ФωФ)




「化粧水はさっぱりタイプ?しっとりタイプ?」
「…手作りなんです(ФωФ)」
「あら~そうなんですね~( ・∇・)」
適当にしっとりとか言って
化粧水の営業されても面倒だなと←


でもね
今使ってる化粧水
紫根&ハンガリアンの化粧水
多忙でした(´;ω;`) - 気まぐれな猫
過去最高に肌の調子がいい(ФωФ)
オイルの効果もあるだろうけど


この時期に乾燥知らずで
毎朝もっちりしてます
粉吹きしてないのが嬉しい


夕方~夜でも特別ベタつくこともなく
化粧直しがちゃちゃっと終わります


毎日楽しみになってます(ФωФ)ニヤリ





そして
紫根クリームを作りました(ФωФ)イェーイ



1月26日に仕込んだ紫根オイル
多忙でした(´;ω;`) - 気まぐれな猫
3週間経ちました

濃い赤色がキレイ(ФωФ)


オーガンジーで濾過すると


9mlってとこですか


では
ぼんやりしたレシピ(ФωФ)←



紫根オイル 9ml
ミツロウ     8粒


紙コップに入れてレンジでチン(ФωФ)


ミツロウが溶けたら
よくかき混ぜて冷ます


粗熱が取れたら
ビタミンACE 12滴

固まりきる前に混ぜます(◎ω◎)グルグルグル


出来上がりは


思ったより赤いぞ?


均して1時間ほど冷蔵庫でお昼寝して


ちょっと色は落ち着いたかな?

↑ 参考にした&イメージ



夜に使ってみます(ФωФ)イェーイ