気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

アクポレス28日目

4週間経ちました(ФωФ)ハヤ~イ
ターンオーバーの時期でございます
途中で寝込んでお手入れゼロという日も
実はありましたが(ФωФ)気ニシナイ


経過報告という名の
自己満記録です(ФωФ)ニヤリ


変化があったか?
あったんですね~(ФωФ)


とりあえず
女性なら分かる人も多いハズの
ファンデーションの毛穴落ち!

(ФωФ)はこの毛穴落ちがひどくて
化粧する度にストレス溜まりました
だって
下地の時点で既に毛穴落ち←
ファンデーションは悲惨な状態
それが毎朝でした
だからパックしてはチェックして
効果がないと新しいのを試して
ジプシー状態が何年も続きました


これが毛穴ケアを目指した理由です


それが
アクポレスを使い始めて
何日目かな?
毛穴落ちしてない(◎ω◎)気ガスル
鏡を見るのが嫌になってたので
日付けは覚えてませんが(ФωФ)アリー
それから毎朝チェックです
今日は毛穴落ちしてない
今日も毛穴落ちしてない
毛穴が目立たない
毛穴が見えない


(◎ω◎)スゲー!!!

化粧直しがいらないくらい
毛穴落ちがどっかに行っちゃった


3日くらい
高熱出して倒れてた時は
さすがに小鼻の横の角栓が
目立ってきたけど


あとね
いちご鼻も目立たなくなったの~ヽ(・∀・)ノ
化粧した時のツブツブが
ツルツルになったの~ヽ(・∀・)ノ
毛穴落ちばかり気にしてたけど
いちご鼻もストレスだったので
ファンデーションがキレイに付いてる


うん
いいね( ̄▽ ̄)b





実は(ФωФ)
ふきとり化粧水だけだと潤いが足りなくて
途中から無印の化粧水&クリーム
プラスして使ってます(ФωФ)アリー


粉吹くくらいの乾燥に
どうしようかとライスフォースのHPを見ると
『保湿が足りなければ〇✖クリームを足してください』
って書いてあったから
〇✖クリーム(ФωФ)高イヨ


アクポレスを使い始める前に
無印の毛穴ケアシリーズの化粧品も
候補に上がってたので
それを代用しようかと思いましたが


アクポレスの効果か
無印の毛穴ケア効果か
わからんくなりそうじゃ(ФωФ)
と脳内会議の結果
無印の敏感肌用シリーズに決めました


毛穴ケアはアクポレスに任せ
敏感肌シリーズは保湿に専念してもらおう
保湿にクリーム使うなら
潤いに化粧水使おう


なので今は
こんなラインナップになってます(ФωФ)




左から


①アクポレスふきとり化粧水(夜)
②無印導入化粧液(ついでに加わった)
③無印化粧水
④アクポレスジェル
⑤アクポレス美容液
⑥無印クリーム


どんだけ塗りたくってんの(ФωФ)我ナガラ


でもこのおかげで
毛穴がなくなり乾燥もしないなら
(ФωФ)頑張る
ちなみにライスフォースのサンプルは
とっくになくなってます(ФωФ)エヘ


アクポレスは結構なお値段で
ライスフォースに比べたら安いけど
無印の化粧品安いのにいいよ(おススメ)


化粧水は自分で作らないの?
と友達に言われましたが


夜0時過ぎに帰ってきて
朝8時前に出るシフトが
3日おきくらいにあるので
作りません(ФωФ)アリー


自分の生活に余裕がないと
楽しいことも苦痛になるので
作りたくなったら作るし
それは臨機応変にしないと


(ФωФ)のマイルールは
自分の好きにする

これが揺らいではイケナイのです(ФωФ)ニヤリ