気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

機嫌が悪いので帰ります。

今日は仕事でした
ヒマな日でした
なので店長が
「今日はみんな早く帰ろう」
というから
「(ФωФ)は機嫌が悪いので今すぐ帰ってもいいくらいです」
と言ってみた
「…帰るかい?」
「…帰ります」


帰りました\(-ω-)/


出来る限りの人件費削減が社長命令
時給で働く(ФωФ)達は
生活に支障が出ないように
店長は都度、確認してくれます
今日は定時に比べて
5,000円以上のマイナス
それでも帰りたかった(ФωФ)


さあ
愚っ痴~タイム!!


何かを言うと
「わたし知らないもんっ!」
というブリッコババ
今日はトレイにゴミが乗っていて
「あ~汚い!」
と一人でぶつぶつ怒りながら
そのゴミを床にポイポイ
(◎ω◎)エッ
「ゴミ箱に捨てなさいよ」
その場で即注意しても
「どうせ掃除するんだからいいでしょ」
(ФωФ)呆然
ゴミ箱は、ババの進行方向1歩先にありますが
それって、人としてどうなの?
還暦過ぎたババ、ボケてるの?
どういう神経で言えるんだろう?
それとも(ФωФ)に喧嘩売ってんの?
っていうか


お前が掃除するんだろうな(ФωФ)プツーン




還暦間近の空気読めないババもいる
お客さんいないのに
持ち場に張り付いて動かない
ただ突っ立っている
案山子か(ФωФ)働ケ
ちなみにこの人は(ФωФ)のストレスだ




このババ二人
お喋りしかしてない(ФωФ)マジデ


(ФωФ)が1時間以上止まらずに動いてるのに
ただただ立ち話をしている


「何か仕事ある?」
「手伝うことある?」
それすらなく
毎日している掃除も終わってないのに
窓の外見てお喋りして
それでも時給は発生してるのに


(ФωФ)お前らの何倍働いてると思ってんだ
と冷静に考えると
0にはどんな数字をかけても
0にしかならないんだ

と算数の常識にタメ息をついた


せめて1でも働いてくれれば
「お前らの10倍働いてる」
と言えるのに
0だからね~(ФωФ)




お客さん帰っても動かないんだ(ФωФ)フーン
3人のお客さんに3人のスタッフ付くの(ФωФ)
お前らバカだ(ФωФ)ウマシカ


多分この人達は
お客さんいない時間は
休憩時間だと思っているんだ(ФωФ)


(ФωФ)のヤカラな本性が
店長に向きます
「今日は全員15時に帰ろう」
「機嫌が悪いので今すぐ帰ってもいいくらいです」
そして先の流れになったのである(ФωФ)




言いたいことはいっぱいある
ブリッコババには
「仕事を覚えろ。
知らないじゃなくて覚えろ。
(ФωФ)より長い間いるんだから。
自分のやり方じゃなくて効率を考えろ」


空気読めないババには
「働け。
とにかく動け。
他人の仕事を横から手を出すな。
楽な仕事を選ぶな。
まず一つの仕事を片付けろ。
自分の後始末を他人に押し付けるな」


共通するのは
「喋ってないで仕事しろ」



でもババ達は頑固だから
「こんな事言われた(#`皿´)キーッ」
と騒いでうるさい
正論なんてババには関係ないのだ



あと1ヶ月弱
毎日がストレス(ФωФ)ヤダー




イライラしながら運転するのも危険なので
休みの同居人にメール
「ウチにいるの?」
「いるよ」
「終わったからラーメンでも食べに行こうかと思ったけど、行く?」
「行く」
脳内ラーメンにスイッチチェンジ成功(笑)



美味しい物を食べると
幸せになれるよね(ФωФ)ウマー