気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

長々な愚っ痴~( ノД`)…⑨

「あの人、(5月)3日も休み希望出してた!」


あの人…あの人です(笑)


5月3日は月曜日
モチロン祝日です
そして私達の仕事はサービス業
土日祝日は多忙日です
GWは言わばかきいれ時
忙しいに決まってます


しかし社員さんは言い切ります
「希望出されたって無理だわ」
人手は足りないのです
特別な事情もないと確認して
シフトを作成です



出来たシフトを見て
まだ保育園に通うお子ちゃまのいるママ達が
「忙しい時間だけでも出ようか?」
「人が足りないなら出勤する?」
さらに本職持ちの人が
「3日間くらいなら出れるよ」
女神達("⌒∇⌒")
グループLINEで言ってくれました




そのLINEを見たKは






「人が足りてるんならGWに休みください」




(゜ロ゜)
(゜〇゜;)?????
(@ ̄□ ̄@;)!!


はあぁぁぁ???




マジ頭オカシイ!




本来休みの人が
人手が足りないなら
と言っているのに
何故お前が休めると思う?
だったら最初から
休みの人を休ませてるよ!!!



これにはさすがに
社員さんの上司から返信



「会社との契約で休みを優先する条件がある人がいることをご理解ください」


あまりの非常識っぷりに
開いた口が塞がらねぇっ!


その上司に対する返信さえも
『アイシー』というスタンプ!


え?
何なの?
モンスター?
神経ないの?
上司を友達扱い?
礼儀も反省もなし?
人としてどうなの???


浅慮にも他の人達のご厚意を顧みない発言で不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。気を引き締めて、頑張ります
くらいは(ФωФ)でも言えるぞ




そして4月30日


上司に言われました


「K、今日で辞めるって」
Kは休みです


一瞬ポカンとする(ФωФ)達に
「アイツいなくてもいいだろ?」
むしろ、いる方がやりにくいだろ?
(ФωФ)達は頷きました←バレテタ


あぁ
辞める時も電話一本で片付けるという発想
一応、契約社員なんですけどね
会社と会社との契約なんですけどね
そういう無責任さも自覚無いよね
«らしい»よ、最後まで





もうすぐ終わる( ;∀;)