気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

身近な断捨離魔(ФωФ)

(ФωФ)の友達に
断捨離魔がおるのだが


買っただけで着てない服を
(ФωФ)のとこに持ってきて
「いらなかったら捨てて~」
とごみ袋と共に置いていく


さんざん叱った


「着ないなら買うな(ФωФ)!」


しかし仕事のストレスを
買い物で晴らすという
若干 買い物依存症
買ったら満足するので
袖を通すことない物が多い


彼女の頭の中には
新しい服+ごみ袋いらなかったら捨てればいいじゃん
となっているらしいが
いらない服+ごみ袋ゴミと袋を別にしただけでゴミはゴミじゃん!
という(ФωФ)の理屈が届かない


わざわざゴミを持って来るなと言ってもダメ
もちろん服だけではない
バッグだったり食品だったり


そして大抵それらは
全然好みじゃなかったり
むしろ嫌いな類だったり


断捨離が好きなのは別にいいけど
そのしわ寄せを押し付けられるのは
迷惑
でも気にしない強者orz


だが先日
彼女がウチに来た時
TVに繋がないタイプのスピーカーを
「これ何?スピーカー?TVの音出るんでしょ?ならいらないじゃん」
と言って勝手に捨てようとした!


趣味が断捨離という皆さん
勝手に他人の物を捨ててはいけません
友達でも
親兄弟でも
自分以外は他人です
自分の価値観を押し付けてはいけません


スピーカーは激怒して阻止したが(*`Д´)ノ!!!
「何でコンナモンにお金かけるかわかんない」
と言い捨てた彼女を
以来ウチにはあげていない
勝手に部屋を物色して
「断捨離してあげるよ」←一切頼んでない
と言う神経の彼女を同居人は
「絶対こっち(自分)の部屋には入れないで!」
警戒警報発動
それ以外は楽しい人なんだが
家には呼びたくないのが本音(ФωФ)来タガルケド


あ~
ちょっとスッキリ(ФωФ)フゥ
家でも会社でも
ストレス溜まって
毒吐きました(ФωФ)エヘ


今の職場はあと2ヶ月
そろそろストレスも限界近いので
愚痴が多くなる予感(ФωФ)
許せない人のパターンでも書くかな(笑)