気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

長々な愚っ痴~( ノД`)…⑤

さて次の日
前日とは違って割りと暇な朝


個室の予約が入ってたので
ネーサンに仕事を教えつつ
(ФωФ)は準備をしてました


最後のお客様がまったりしていて
Kさんは前日(ФωФ)に邪魔された
備品をまとめる作業を仕込んでました


そして通りかかった(ФωФ)に
「(ФωФ)さん、ちょっといい?」
不機嫌そうに呼び止めました


(ФωФ)「何?」
K「私、(社員)さんに、フラフラしてるんなら今日の分のコレ(備品)足りないからやってって言われたんだけど」
(ФωФ)「うん、それで?」
K「私がやろうとしたら(ФωФ)さんが怒るから、足りなくなるかもって知ってたけど、私どうしていいか分からなくて、それでやらなかったらそんな風に言われたんだけど」
(ФωФ)「?やればいいじゃん?っていうか、暇なのに何でやんないの?」
K「私が何回もやろうとしたら、その度に(ФωФ)さんが怒るからでしょ!」
(ФωФ)「は?それは昨日の話でしょ?今日は暇なんだからやればいいでしょ、その程度の判断できないの?」
K「入ったばかりで分かるわけないでしょ!
(ФωФ)「分からないなら聞けば済むでしょ?」
K「そんなの新人なのに出来るわけないでしょ!」
(ФωФ)「???何も分からない新人だから聞くんじゃないの?」
K「大体、(ФωФ)さんって私に対する態度と他の人に対する態度って違うよね!私の事監視して粗探ししてるみたいで、他の人には言わない事も私の時だけ怒って」
(ФωФ)「仕事を覚えてないからでしょ」
K「言い方だってキツいし」
(ФωФ)「仕事に真面目なの、私は(強調)」
K「だから私考えすぎて何も出来なくなるのに、そうしたら他の人からフラフラしてないで仕事してって怒られて」
(ФωФ)「フラフラしてるんなら怒られるでしょう!でもそれはフラフラしてるって言った人に言って。私がそう言ったんじゃないから、私に言い訳されても意味ない」
K「トレイ洗ってて二枚だけ機械に入らなかったからそこに置いたら洗い場の人に邪魔だって怒られて、でも私はそういう時どうするか教えられてないのに!」
(ФωФ)「ソレは私が教えた事じゃないよね?ってか、教えられないとその程度の事も分かんないの?洗い場さんに機械に借りて使わせてもらってるんだから、邪魔だって言われたんなら謝って、邪魔にならないとこに置けば済むんじゃないの?」
K「教えられてないんだから分かるわけないんだって」
(ФωФ)「さっきからあちこちに話飛んでるけど、結論だけハッキリ言ってくれない?」

K「だから、私はコレ(備品)を足そうとしたのに(ФωФ)さんが」
(ФωФ)「それはもう聞いた。私に余計な口出しするなって言いたいの?ならもう仕事の指示もしないわ。そういう事ね?」
K「そんな事言ってない!そういう言い方だってキツいし」
(ФωФ)「だから、結論を言って」
エンドレスリピート
他にも色々言われたけど、こんなのを20分くらい繰り返されて



勿論、言いたい事はすぐ分かった


(ФωФ)のせいで怒られたんだから、謝れ
(社員)さんに、Kさんは(ФωФ)のせいで混乱してたから、悪くないよってフォローしろ
仕事を覚えてないのは(ФωФ)がプレッシャーかけてるせいで、(ФωФ)が自分にばかりキツイ言い方をするのはイジメだ
教えられてないのに怒られたのは、(ФωФ)が仕事を教えないせいだ、(ФωФ)が悪い


(ФωФ)が悪いんだから、謝って、そして他の人に対して自分のフォローをしてこい


隠そうともせず睨み付けるなら
察しろという事ですね
はいはい


だから、言ってしまったのね


(ФωФ)「忙しい時があれば暇な時もあるでしょ、そのくらいわかんないの?」
K「じゃあ平日だったら」
(ФωФ)「平日も土日祝日も関係ないの、毎日一律じゃないんだから平日は暇だなんて限らないでしょ。昨日は忙しかったけど今日は暇、それも分かんないの?」
K「(ФωФ)さんは慣れてるかも知れないけど私は」
(ФωФ)「仕事しないなら怒られて当然でしょ?状況見れない、判断出来ない、聞くことも嫌だ、仕事教えても覚えられないなら都度口を出さなきゃ何も出来ないんじゃないの?それでそれが今度は監視だ粗探しだって言うんでしょ?じゃあもう二度と口出ししませんって言う以外に何があるの?
K「そういう事じゃ」
(ФωФ)「何で私があなたのご機嫌とらなきゃならないの?」


間違っても『謝って欲しいの?』なんて
言ったりしない
『(ФωФ)が謝らなきゃならない』なんて
思い付きもしないという態度で
『謝罪の可能性』なんて
まったく見に覚えがないという意志で




また続く( ̄▽ ̄;)