気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

長々な愚っ痴~( ノД`)…②

そもそも
最初から引っ掛かりはあった
初めての出社日
顔合わせと自己紹介から
作業の流れとやる事の確認
分担する内容と説明
などなど話している最中


K「もう年だから仕事覚えられないわ」


…は?


一瞬、場が止まった


そんな事ないよ?
まだ若いじゃない!
な~んて言われたかったのかも知れないが


他「いや、仕事だから、覚えて」
他「私(50代)と変わらないじゃん!」


(ФωФ)は
え?
最初から覚える気なし?
やる気なし?


もう年だから仕事覚えるの遅いけど
何回も同じ事聞いたらゴメンね~

とかだったらまた違う


だから正直
メンドクサイって印象が強かった


ちなみにその場にいたのは
過去にもそこで働いた事がある人ばかり
100%で初めましてはKさんだけだったが
数年前に他部署にいた人は60代
畑違いの部署だったので
まるっきりわからないのはその人も同じ
でもその人は
「私頑張るから、わからないことあったら聞くから教えてね!」
と言う人なので信頼性◎


このご時世
仕事があるだけでもアリガタイのに
何を勘違いしてるのか
出勤するだけで給料を貰えるとでも?
働くって言葉を理解してない?


だから当然だと思うのだ
Kさんとあまりかかわりたくないって
(ФωФ)無~理~




そんな(ФωФ)はある日言われた


社員の人に
「(ФωФ)さんの言い方がキツイって」
Kさんに言われたんだって
(ФωФ)「仕事に真面目なんでw」
社「wそう言っといたw」


もうね
皆がビミョーってわかってた
「皆って誰よ?」
っていうツッコミする人がいるかもだけど
この場合、皆=全員なのです
全員が全員
「Kさんて…ビミョーだよね」
と言葉を変えて確認しました


①唯一の現場社員
②最古参でほぼ社員補佐
③去年からの同期だがポジション固定
④(ФωФ)
⑤Kさん
⑥以前働いていた平日要員
⑦以前働いていた週末要員
⑧別会場の専用要員


この中でKさんと同列格なのは
(ФωФ)しかいないのだ
そして実際に(ФωФ)は冷たい態度
そりゃあ不満をぶつけるなら(ФωФ)だろう←


だがそこに⑨(ネーサン)が現れる
初めてこの会社に来たという条件は
Kさんと同じな上に
年齢もKさんと同学年
(ФωФ)は前から知っていて
仕事の出来る楽しい人柄の彼女は


本職の仕事の都合上
半月ほど遅れて挨拶に来た


「(ФωФ)さ~ん!久しぶり!X日から来るからよろしくねっ!」


担当者に連れられて来たこの日
週末要員として来るよと聞いた


⑨Kさんと同じ年の週末要員




まだまだ続く( ̄~ ̄;)