気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

お気に入り手帳(=^ェ^=)

長年仕事のスケジュールは
B6版の手帳を使っていました
カバンに入れても邪魔にならず
でも毎年どうしても
使いにくいと思っていました( ´△`)


2018年から化粧水等を作るようになり
そのレシピを別のノートに書いていましたが
ちょっと分量を変えた時とか
同じ事を書くのもめんどくさい
そういう細かい不満がありました(´д`|||)


色々探して比べた結果
2020年の手帳は
無印のA5版にしてみました



これが
使いやすかった!



(ФωФ)は手帳には
仕事のスケジュール以外にも
ネットショッピングも記録します
リピするお店はもちろん
実家に物を送った時や
友達に頼まれた物を買った時に
注文した日・発送した日・届いた日など
不在通知詐欺なんかもあるので
ちゃんと管理しないと
引っ掛かりそうです(ФωФ)←


カードを使った金額も
確定しないと表示されなかったりするので
遣いすぎ防止です←大事(@_@;)


化粧品のレシピも書き込みやすい

〇月✕日のレシピに△追加とか
✕月△日のレシピの〇使用とか
ラフに書いてもページを戻るだけなので
気楽になりました( ^ω^ )


B6は持ち歩きやすい分
書く欄が小さいとか
文字が小さくなって読みにくいとか
書き込みに制限があったので
A5にしてからは
そのストレスがなくなりました


2021年の手帳も
同じものを買いました\(^o^)/

表紙に挟むクリアポケットが
ペンケースとして使えます

カバンの中で迷子にならず
手帳の左横にずらせる仕様なので
書く時に邪魔にならない


これは素晴らしい~( ´∀` )b



月間は6列でも1日1マス
これも助かります

余白に楽天イベント等を書き込めます
計画的にネットショッピングできます←


ウィークリーは左側だけなので
右側はフリーに使えます(^_^)v

(ФωФ)は右側に
ショッピング履歴や
化粧品や石けんのレシピを書きます



このフリーページがあることで
手帳の使い勝手が
格段に上がりました\(^o^)/


あまりにも気に入ってしまったので
10月に発売されると
すぐに買いに行きました(*´ノ∀`*)


確か去年はクリスマス前後に
値下げされていましたね(12月始まり版)
ホワイトグレーは大人気なので
値下げまで待てなかった(ФωФ)←


10月始まりや3月始まりもあった筈なので
手帳を探している人は
一度見てみてはいかがでしょうか(^○^)





色んなタイプが
あるのです(⌒‐⌒)