気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

大量リップ

お盆に帰省するので
お土産の一部にと
リップクリームを作りましたが
大量過ぎました( ̄▽ ̄;)



リップチューブ右から
クリア(透明)
シルバー
ブラック
妹と従姉に1種類ずつ
自分用に
左のクリアオーバル(楕円形)


数が合わないね(ФωФ)4本モ



UV効果期待レシピ


ストロベリーシードオイル
ホホバオイル
ひまし油
オイル総量25g


マンゴーバター
シアバター
バター総量15g


みつろう10g


こんなにたくさん出来るのね(ФωФ)アリー


シルバーの手前がちょっと少ないけど
約10本の分量になるのね


オイルやバターの種類で
mlは変わるだろうけど
目安になりそうだから
記録しときましょ(ФωФ)


リップチューブの在庫なかったら
小事故が起こるとこだった(ФωФ)ヤベッ


クリアのしかもオーバルが
最近使いやすい
中身が見えるのがいい上に
仕事中にポケットに入れてると
クルクル回って蓋にベットリ付く
っていうストレスがない\(^o^)/


石けん作りに使っている紙コップ
リップ作りにも活躍です(ФωФ)エヘ




今日DAISOに行くと
UR GLAM再入荷してたようです
UR GLAM - 気まぐれな猫
欲しい物は買ってあるのですが
売り切れだったブラシ類も
結構ありました


買い足した物もあるので
また記事にしとこうかな(ФωФ)