気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

新作解禁しちゃった(ФωФ)

マルセイユオイルミックス
+ α の紅白石けんです(ФωФ)
切り方バラバラだけど
画像が暗いけど



一週間前に解禁日を迎えたけど
まだ先代がチビチビ残ってたので
寝かせてました(ФωФ)zzz


クレイを混ぜて洗浄強化
バターを加えて硬さ強化
オレンジスィートの精油で香り付け


Ph確認して思ったのが



コレ…硬すぎない?
(ФωФ)オイオイ



泡立ちはおそらく普通
今までの石けんに比べると
大泡と言えばいいかな?
キメ細かさがない?
洗顔よりも身体洗いに向いてるみたいな…


オレンジは僅かに香るくらい
1%の着香
お風呂で使うにはいいかもね


今夜使ってみます



来月はシフトが鬼!なので
今日はしたいこといっぱいして
インフューズドオイルまで
作ってみました(ФωФ)マジデ




左側はローズヒップに紅花油
このまま2ヶ月ほど放置の予定
右側は抹茶粉末に無水エタノール
明日オイル(おそらく紅花油)を加えて
湯せんにかけてウルトラ抽出の予定


さぁ~
楽しみ楽しみ(ФωФ)ニヤリ




紅白石けんお風呂で使いましたが
ん?
めっちゃ溶けてない?
んん?
泡も同じ感じ?


どうやら解禁の際のPh値の確認で
一部だけの泡立のせいで
半端な泡立ちだったようです
(ФωФ)イヤ~ン



石けんBOXがいっぱいになってきたので
帰省した時にでも持って帰ろう


おやすみなさい(-ω-)zzz