気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

車用ディフューザー(モドキ)の作り方③

次は容れ物です


残ったストローから
1cmと
1.5cmを切り取り
芯よりも大きいサイズを1個切ります
(ここでは9cm前後)
これが本体になります


両端はマスキングテープで片側を留め
レジン液を3mmと7mm程度を
それぞれ流し固めます


7mmの真ん中にピンバイスで穴をあけ
ヒートン(または丸ピン)をレジンで固定します
上部が凹んでいたので
今回は穴を開けることなく
凹みにレジン液を足して
ヒートンを乗せて固定しました(;゜∇゜)


本体のストローにピンバイスで穴をあけます
ピンバイスでなくてもいいけど
ピンバイスだと穴が小さいので
いっぱいあけました( ・∇・)


3mmの方を少しだけ中側に押し込み
レジン液を足して固めます
一端はこれで固定出来ました(о´∀`о)