気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

ハーブを育ててみよう(初心者)

去年はバジルを育てようとして
発芽早々に枯らしてしまった(ФωФ)です

DAISOに行くと種が売っていたので
バジルラベンダーを買いました
ふたつで100円(¥ω¥)ヤスーイ




さっそく植えてみます\(^o^)/



バジル



ラベンダー


種蒔きをした日も入れました
発芽したらその日も入れたり
記録したいと思います(ФωФ)



今回は霧吹きで水をあげてみます




種を選んでいる時に
野菜なんかもいいなーと思いましたが
諦めました( ノД`)…


トマトや茄子、オクラも欲しかった~
ヒマワリやチューリップも…


庭付きとまでは言わなくても
ベランダあるとこいいなー( ;∀;)ウラヤマ


実家の花壇は家族が放置しているので
↑誰も興味がない
田舎の家々の庭が羨ましいです
みなさん、キレイに育ててらっしゃる
ドライブしている途中の眼福です( ´∀`)







明日から、仕事です( ´△`)
不本意ながら、去年と同じトコです←
コロナで仕事が選べません
問題の人は相変わらず居ますが
今年は強気で接しようと思います(ФωФ)


去年、契約期間が終わってから
担当者にさんざん文句を言いましたが
「(ФωФ)の言いたい事はわかるし、他の人からも同じ事は聞いてるけど、直接((ФωФ)らしく)文句言ってもいいから何とかやってくれ」


あ~( ・д・)いいのね?
空気読まなくていいのね?
我慢しなくていいのね?


基本的には偽善者な(ФωФ)だけど
    ↑優しくていい人(ФωФ)言ワレテタ
理不尽には反抗しちゃうよ
    ↑鬼畜(ФωФ)呼バレテタ



また愚痴増える予感です(ФωФ)アリー