気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

長~い愚っ痴~のお話(ФωФ)

今回は愚痴しか書きません(ФωФ)


石けんもハーバリウムも
アロマもレジンも
何も出てきません


負の感情のカタマリしがありません



それでも読みますか?



いいよ~(ФωФ)という人以外は
下に進まないで下さい







一瞬の癒しタイム(ФωФ)可愛イ~





ホントに読むの?(ФωФ)







物好きさんね(ФωФ)ニヤリ






では書いちゃおう(ФωФ)






夏期の営業が始まって
現場のメンバーが変わりました


以前いた**の▢君が異動になり
他会場の**の〇君とチェンジしました
同じく**の▼さんも異動してきました


▢君のAの仕事を〇君
▢君のBの仕事を▼さん
それぞれ担当するという話でしたが
▢君は二人分の仕事をこなしていて
(ФωФ)の立ち位置は▢君のフォローでした


つまり(ФωФ)は
二人分のフォローをしなければならなくなりました


〇君→何となく分かるけどA仕事しかしない
▼さん→Bメインと言われても仕事を教えられる社員がいない&現場もよくわからない


A仕事→教えるのが(ФωФ)しかいない
B仕事→社員の仕事だが、社員不足時の非常要員で新入社員◎君もいるため教えられる社員数が既に不足


更にCという仕事がある


(ФωФ)は
〇君にAを教えつつ
▼さんに現場のパターンを教えつつ
C仕事をこなさねばならず


更に今年入った◎君にも
去年からいる△さんにも
今月からいる◇君にも
AとCの仕事を教えつつ


新しく入ったパートの▽さん
アルバイトの▢さんにも
C仕事を教えつつ


あれ?
書き出してみると
(ФωФ)の負担
多すぎない?


(ФωФ)ナンデ?





〇君は何でも一人でやる
一人で全部出来ればいいが
忙しいと分かっていても
準備が足りないので(慣れてないので)
(ФωФ)が走ってフォローしている
「準備しとけよ」と言えばするが
その時だけで終わってしまう


▼さんは時間制限もある(家庭の事情)
B仕事しか教えられていないので
C仕事で迷ったり悩んだりわからない時は
(ФωФ)がフォローしている


◎君は今後、別部署に異動する
なのでB仕事よりも優先的に
最初からA仕事を仕込まれ
それからC仕事を教えるという話
だが【社員としての仕事】もあるため
どこまで任せていいのか悩む時もある


△さんは大分慣れてきていたが
ちょっとした人間関係にストレスを抱え
眠れないほど落ち込んだりしてるらしい
新しい仕事を仕込みたいが
毎日泣きそうな顔を見てしまうと
フォローするのも十分ではない様子


◇君はA仕事を教えているが
病弱で過去に大病も患っていたせいか
人見知りな子猫のようで
体力勝負な場面もあるので
そこそこ気を遣う(でもコキツカウ)


▽さんは日本語が通じない(日本人だけど)
同じ事を何度も教え
同じ事を何度もメモしているが
それでも覚えないし
呼んでも返事もしないし
仕事の優先順も覚えないので
いるだけでストレス
テーブルを綺麗に拭くよりも簡単な作業って
何がある?
時間をかけて拭いたテーブルが汚れてる


▢さんは時間が短いので
その日にどういう仕事が必要か
毎回指示しなければ動けない
▽さんと違ってだいたい覚えてくれるが
期間が空いたり
新しい作業だったり
まだ説明が必要


そしてもう一人
(ФωФ)より仕事出来るし
働いてる期間も比べ物にならないほど長い
でも問題のある人の、愚痴
聞く人が(ФωФ)しかいないため
毎日何かかにか愚痴ってくる
愚痴だけならまだいいが
八つ当たりまでしてくる
自分のミスを(ФωФ)に怒られても
(ФωФ)のストレスが溜まるだけ
新人さんが入ると必ず
目を三角にして見張って
「◇君にアレさせて」
「▢さんにコレさせて」
自分は嫌な人と思われたくなくて
(ФωФ)を通して指示させる


既にもう
疲れてる(ФωФ)でした



唯一の癒しの存在石けんさん(仮名)
日によって別会場や別部署に異動で
全然会えなかったりもするので
(ФωФ)は体力的にも精神的にも
しんどいのです