気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

長々な愚っ痴~( ノД`)…⑪

今までの愚っ痴~を
読んでくれてありがとう(ФωФ)


書くことで少しずつ
イライラが消化できるので
言葉にするって大事ヽ(・∀・)ノ




最後に途中で出てきた
洗い場の話をφ(..)


他の人が教えた仕事を
(ФωФ)に文句言ってきたK
例えるならこんな感じ↓



「(△▢さんが教えてくれた)ラーメン屋に行ったら、券売機だった!そんなの聞いてないからそのまま席に着いたら店員さんに食券を先に買ってって怒られた!どうしてくれるの、謝って!」
え、(ФωФ)は何を謝るの?
理不尽な事この上ない(笑)
「店員さんに謝って、食券買って、それでいいじゃない?(他にどうするの?)」
「だって私は教えてもらってないんだから」



思考回路が迷路です
つか、脳内ダンジョン?



Kの言う事を当てはめると


「そこのラーメン屋は券売機だから、先に食券買ってね。先に席に着いたらダメだよ!もし待ってるお客さんが並んでたら入口の真ん中に記帳とペンが用意してあるから名前と人数書いてね。呼ばれる前に食券は買っておいてね。
店のイチオシは券売機の一番上の左にある醤油だけど、塩は真ん中、味噌は一番右側だよ。隣に大盛のボタンあるから間違えないでね!二段目はチャーシュー麺になってて、具材はネギ、海苔、メンマ、チャーシューは普段は1枚だけど、チャーシュー麺だと5枚入ってるよ。味玉は入ってないからトッピングするなら一緒に食券買って、店員さんに言ってね。
かた麺とか、スープ薄めとか、希望があれば先に店員さんに言わないとだめだよ!食券渡す時にね!
セット物もあるけど、ご飯系ならネギチャーシュー丼がおいしい。+300円だよ。食べきれないかも知れないけど、ラーメンはハーフサイズは無いよ。
券売機は千円札しか使えないから、行く前に両替しといた方がいいな!忙しい時間帯なら両替する店員さんに迷惑だから。
水もセルフだよ。テーブルの上じゃなく、水のピッチャーがカウンターの両端にコーナー作って置いてあるから、自分で取ってね。コーナーにグラスが置いてあるからそれを使ってね。
食べ終わったらテーブルの上かカウンターにダスターあるから、拭いてあげてね!無かったら店員さんに言えばいいから」


ラーメン屋を教える人って、ここまで細かく教えるもんですか?
でも彼女の言い分だと
「初めてで教えてもらってないんだから分かるわけないし、出来る訳がない」
「一度に言われても覚えられない
「知ってる人が教えないのが悪い」


普通に疑問です



書いてないけど実際には
色々もっとひどかった
不注意ではなく『考えなしだから』の理由で
備品を破損するのも十の単位だ
気を付ければ起こらない事を
毎回繰り返す




辞めてくれて、アリガトウ
今となっては、感謝です
GWの多忙期にイライラせずに済みました
余計なトラブルもなく終わりました
残った皆(全員)が
「働きやすくなったね~ヽ(・∀・)ノ」
と団結しました


そして(ФωФ)は
追い出した奴と思われてそうwwww





とんでもなく長い愚っ痴~
③位で終わるかと思ったら
次々とヤラカシテくれたので
どんどん長くなりましたw
リアルタイムで書いてたら
怨念が宿ったように←
言葉遣いもムラがありますが
あまり気にしないでください(ФωФ)





お付き合い頂きまして
お疲れ様でした(* ̄∇ ̄)ノ