気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

長々な愚っ痴~( ノД`)…⑦

手前味噌だが(ФωФ)は仕事の評判は悪くない


一度行った現場で


また来てね、と言われた事はあっても
もう来ないで(出禁)はない


「(ФωФ)はバイトの高校生とかにも優しい親切な人って言われてるらしいぞ」


とは何度か言われた




考え方ですね




周囲が仕事が出来ない人ばかりだと、自分の負担が大きくて大変
仕事が出来る人ばかりの中にいるとトテモ楽になる


だから、仕事が分からない新人さんには出来るだけ丁寧に教える


「お客様が来たら水とおしぼりを出す」


ではなく


「お客様が来たら水とおしぼりを出しながら注文が決まったら呼んでねって言うと、決まってる人はその場で注文するし、決まってない人はメニュー見たり話しかけてくるから。じゃないとテーブルから離れるタイミングが分からないでしょ?無言で離れたら感じ悪いから、一言言おうね」


な感じだ


慣れてる人には当たり前に出来る事も
初心者には不安がいっぱい




ネーサンと初めて会った時も
このパターンだったそうだ




当時は(ФωФ)とネーサンは別会社
いわゆるライバル会社です


でも現場にはそんなの関係ないので
とにかく動ける人なら動かそうと←


ネーサンは言いました
「最初から(ФωФ)さんは会社違うのに細かい事まで教えてくれて、分からない事聞いても嫌な顔しないで、スゴい親切な人だった!」




(ФωФ)マジックです
いい方向に誤解されてます
年と共に身に付きました
アリガタヤ~ヽ(・∀・)ノ



そんな(ФωФ)に
Kはケンカ売りました(笑)
担当者の信頼が
全然違うのである( ̄▽ ̄;)



しばらくすると
社員さんが休憩室に来ました
ようやく解放されたようです(´д`|||)




終わらん(´д`|||)