気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

石けん作り(ФωФ)

前日午前2時に帰宅した同居人
「今日は(午前)12時前には終わりそう」
とメール来たのが午後6時前


ちゃんす(ФωФ)キラーン


石けん作りしましょ\(^o^)/


香り付けする精油を
まずはブレンド~( ・∇・)
ティートリーレモングラス
ブラッドオレンジパルマローザ
4種類も入れちゃった(ФωФ)ニヤリ


オプションはスクラブ入れたいし
久しぶりにクレイ使おうか(ФωФ)


などとレシピを考えて
作り始めました(ФωФ)ニヤリ


苛性ソーダ水を作り
オイルと温度を合わせて
シャカシャカ振り始めたのが20時


あ、買い物してない(ФωФ)ヤベッ


20分間振り続けおコタで20分ほど休憩させて
刺身や牛肉を買ってきて
21時20分にはうっすらトレース


まだ早いかな~と思いながら
白ぬかパウダーを使うから
多少早くてもいいやとオプション投入


だまにならないように潰し混ぜ
クレイを入れて
「ただいま~( ・∇・)」
「(ФωФ)?????」
22時前に同居人帰宅←


「…早いよっ(ФωФ)」
「イキナリ何だ( ̄▽ ̄;)」
「終ったメール来てないよ(ФωФ)」
「してないよ( ̄▽ ̄;)」
「12時前終わるって(ФωФ)嘘ツキ」
「12時前には終わるって( ̄▽ ̄;)嘘ジャナイ」


(ФωФ)→12時ギリギリに終わる
同居人→遅くても12時までかからない


認識の違いがありました(´;ω;`)


ブツクサ文句を言いながら←
型入れをして片付けをして
おコタで24時間


またぶよぶよぐにゃ~んΣ(゜Д゜)
おコタ大活躍(ФωФ) - 気まぐれな猫
一緒に入れておいた温度計は38℃


?!(・◇・;) ?マタ…


迷わず玄関へ放置←



やっぱりトレース緩かったな
と思ったのが


ビミョーなこのデザイン


わざとではなく
仕切りを取った後に
流れてしまったのだ(T∀T)


二度と作れない(はず)この石けん
出来上がりが楽しみです←


仕事始まる前に
もう一回作りたいな(ФωФ)