気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

おっ買い~物っ!

右から
カレンデュラオイルミックス
アボカドオイルミックス
クールメントールオイルミックス
レッドパームオイル
手前にメントールクリスタル


…オイル 買っちゃってるし(ФωФ)!



今までマルセイユオイルミックスばかり
買っては作りしてたけど
オイルミックス楽なんだけど
実はそのままを使った事は一度もなくて
手持ちのオイルとか
お試しのバターとか
ちょいちょい入れてたけど


レッドパーム欲しくて(ФωФ)イヒヒ


今回はリクエストで
同居人がすーすー石けん使いたいと言うので
メントールオイルミックスと
汗がかぶれる季節になってきたので
アボカドオイルミックス
チューリップ石けんを作りたくて
カレンデュラオイルミックス


カレンデュラオイルミックスには
レッドパームオイルも入ってるけど
入れる量によって
オレンジになったり
イエローになったり
色々楽しめそうでしょ(ФωФ)ニヤリ


メントールクリスタルは
今後もすーすー石けん作りたいので
20gをとりあえず用意(ФωФ)
きっとすぐにまた買うなぁ~


とりあえず今は
クールメントールオイルミックス仕込んで
1ヶ月後が楽しみです└( ゚∀゚)┘



今回のオマケ

頂いた石けん達も
使ってみたいな~(ФωФ)エヘ



その前にそろそろ
新しい石けん
解禁しちゃうの(ФωФ)ニヤリ
それはまた次回にしましょ(-ω-)←眠イ