気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

髪用石けん

(ФωФ)の石けんで
髪を洗う人のために
椿油を使った石けんを作ってみた(ФωФ)


黒いのは竹炭
洗浄力が強くてスッキリするかな?と


白いのは白ヌカ
地肌に優しいかな?と


茶色はあずき
毛穴の汚れや古い皮脂を落とすらしい


カモフラ模様になりました(ФωФ)アラ



オマケで頂いたプチグレンの精油は
ほのかに香ってるぞ~( ・∇・)




実は精製水をハーブティーに変えてます
一人のためだけに作ったので
全部押し付けました(ФωФ)ニヤリ


もう会うこともあまりないと思うので
最後かもしれないと思ったら
色々試して見ました(笑)


感想は聞けないけど
頑張れ(ФωФ)かみよう石けん