気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

作り過ぎた( ̄▽ ̄;)

インスタントじゃない
エマルシファイイングワックスを買って


作ってみました
新しいクリーム
の 集合( ̄▽ ̄;)空ノ容器ナクナル



作りすぎましたね~(ФωФ)ミスッタ


使った感じはサラッとはならず
ペタペタしてるかな
今回はブラッドオレンジの精油をプラス
冬はみかんが美味しいね(ФωФ)


レシピを見てみると
「温度を湯煎で75℃まで」
イヤイヤ無理(ФωФ)ムリムリ
仕事行く前の忙しい時間
55℃で妥協しました
そのせいか柔らかいクリームになりまして
ハンドクリームとしても
消費する予定ですが


ちょっと目の下の一部が
赤くなって痒い


これはクリームのせい?
かぶれた?
それとも2週間経った
とろみ化粧水を使ったせい?←


とろみ化粧水は
結局2週間では使いきれず
約1/3ほど残ってます(´・ω・`)アリー



腐った臭いはしないけど
紫根のラベンダーで誤魔化されてる?
怪しいので
新しい化粧水作りました(ФωФ)エヘ



今回は一番最初のレシピ
精製水を月桃水に変えました
原価率高くなったけど(ФωФ)



月桃の匂いと
紫根のラベンダーが ブレンドされて
薬湯みたいな香り(ФωФ)薬湯風呂好キ



月桃水は一度使ってみたいと思ってて
準備してました(ФωФ)イェーイ
スプレーノズルが別に付いてるので
そのままでも化粧水として使えますが
紫根入れたいから(ФωФ)


相乗効果に期待なのです(ФωФ)



楽天は今日から
年に一度の感謝祭らしいです

今月は既に
スーパーセールで欲しいもの買ったので
目新しい物を物色中←


福袋的な物も欲しいので
財布の紐を締めないと
来月破産します(ФωФ)ヤベー


以前釧鯖を食べたらめちゃくちゃ美味しくて
どうしようか悩み中

買い物楽しいねっ(ФωФ)開キ直ル