気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

愚痴ります!


マジ愚痴なので
大好きなチューリップで
始めるのだ(ФωФ)心穏ヤカニ



さぁ
いくぞ(ФωФ)愚痴ターイム



(ФωФ)ね
正社員じゃないのね
**の中に
パートでも
派遣でも
バイトでも
好きな言葉を入れてね



今日の営業中に他部署のパートさん
現在のAパターンを夏季用にBパターンにしてほしい
って言われた**の男の子
同じ**の(ФωФ)
Bパターンにしてほしいって言われたからそうしよう
って話になって
(ФωФ)はBパターンを用意したら
4月から異動した社員の女の子はBパターンを知らなくて
理由と合わせて説明したら



半切れ社員何で**に社員(の私)が教えられるの!?順番おかしくない?



(ФωФ)「………」



こっちマジ切れっス



パートさん一番顔を合わせる**の男の子Bパターンを知ってる(ФωФ)社員の女の子


この順番が問題なの?


パートさん実際に仕事しない社員一番顔を合わせる**の男の子実際に作業する(ФωФ)


この順番でなきゃおかしいの?



「もう無理だ~」


ホントに小さく呟いたつもりだったけど
この時の(ФωФ)
自分でもわかってたけど
目付きも態度も輩ですよ、ヤカラ←本性



後から店長(もちろん社員)が
「(ФωФ)さん何があったの?」
と恐る恐る聞きに来ました



リアル(ФωФ)は職場では
誰よりも怒らず
誰よりもポーカーフェイスで
ことなかれ主義だから
他の人を宥める仲介ポジション


それが2日前に見たことないほど
不機嫌な(ФωФ)に驚いた店長が
昨日は気を遣っているほどだったのに
今日更に荒れているのを見て
怯えてました(ФωФ)アリー
※その時も社員の仕事に怒ってた‼


事と次第を説明して
そんな言い方されるんなら
今後は他部署さんからの要望一から十まで何もかも、全て**ではなく社員に言ってください
って店長から相手(他部署のパートさん)に言ってくださいって話ですよね
営業中にほぼ顔を合わせない社員にわざわざ言いに来いと言ってこい



ホテルで例えるなら
社員→フロント
他部署→清掃
**→事務室
ならわかるかな?


清掃さんが客室の鍵を借りる時に、事務室で借りて、接客中のフロントが知らないのはおかしいと言ってる様なもの
最初にフロントに断ってからフロントの指示で事務室は鍵を渡す…コレ普通?


《ここで寝落ち…おはよー(ФωФ)》


後から聞いて更にムカついたのが
あいつ(社員の女の子)、**なんかって言いやがった!仕事も出来ないクソガキがどんだけ俺らを下に見てんのよ!だったら**全員切って社員だけで回してろ


確かに、仕事出来ない子なんですね
人に指示を出す時に
コレ地下に下ろしといてください。地下のどこに置いとくのか知らないんで私に聞かないでください
と平気で言うような子なんですね
ちなみに地下は小学校の体育館くらいの広さがあります


普段から仕事が出来なくて無責任で
「社員」の肩書だけで見過ごしてやっていたものを
(「社員」はいざという時に責任取ってくれればいいよ)
仕事、させてやりましょう


社員のフォローを**がするのではなく
**のフォローを社員がするのが正常なんだから
※この女の子だけでなく総じてここの社員は働かない




でも日付変わって今日19日
**はいないの
職場に3人いる**の内の前述の男の子は今日は別会場
残る(ФωФ)ともう一人は公休
多忙な週末に社員だけでどれだけ回せるか
自分達がどれだけ仕事丸投げしてるのか
実感してくらさい(‐人‐)


最近社員の仕事ぶりにブチ切れてたから
今日は休みで良かった~(ФωФ)ノ