気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

バジル~種まき(ФωФ)

7月7日 七夕ですね(ФωФ)
しかし全国で大雨のニュース
博多の友達はまだ大丈夫らしいが
皆様どうぞご無事で(-人-;)




やっとバジルの種を蒔きました
育ててみよう\(^o^)/ - 気まぐれな猫


DAISOのミニプランターに

DAISOのハーブ用の土を入れて

1mlってこのぐらいの種をパラパラ撒いて

上に土を被せて

下から水をあげると書いてたので

準備が出来たら種の袋をセットですが

雑…←



このテケトーな性格が
植物を育てるのに向いてないのかもと
種を蒔きながら思った(ФωФ)アリー


土は1袋に2L入ってて
半分くらい使いました
水は今、400mlまで少しずつ吸わせてます
まだ土の表面がカサカサで
上から水をスプレーしたい衝動と
戦ってます←


バジルは栄養剤が好きらしいので
土が全体的に湿ったら
あげてみようと思います


まだかなぁ(ФωФ)セッカチナノダ