気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

くすみが気になる(´д`|||)

化粧をしていて
くすみが気になり(´д`|||)イーヤー
久しぶりに
パックをしました(ФωФ)


今回使ったのは
沖縄クチャ



月桃クチャ石けんを使ったばかりで
クレイパックを試したい(ФωФ)
と思っていたのです
ヒマナノデ(ФωФ) - 気まぐれな猫


使い捨てのスプーンを使ったので
レシピと呼べるかわからないけど


クチャ 4杯
精製水 2杯


量が少ないかな?と思いながら混ぜて


ホホバオイル 1杯(少しずつ混ぜながら)


様子を見ながら(ФωФ)混ゼ混ゼ


クチャ 1杯(追加)


「早く(お風呂)入りなさい」
と同居人につつかれたので
ハンガリアンエキスを適当に投入


ちょっとユルいけど
お風呂に持ち込んで
顔に塗りたくり(ФωФ)泥パック
乾く前に洗い流しました


量は少ない位で丁度いい(ФωФ)b


化粧水がどんどん入ります
つける度に肌がしっとりしてます


ちなみに化粧水
ハンガリアンエキス 5ml
濃グリセリン 5ml
バーチウォーター 40ml



バーチウォーター(白樺ウォーター)は
マンデイムーンさんでセールしてたので
お試しで買って使ってみたら
いいんです(◎ω◎)
なのでこのレシピは2回目です(ФωФ)エヘ



パックの前後で肌が違います
同じ化粧水なのに
しっとりモチモチが違います


忙しいからってサボり魔してると
ダメだねぇ(ФωФ)反省
せめて2週間に1回くらいは
パックしようかな←



ラーメンは味噌が好き(ФωФ)ヒヒヒ