気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

白ぬかチャレンジ(ФωФ)

何度もしつこいが
(ФωФ)はぬかの匂いが苦手
しかし今日は
白ぬかパック
チャレンジしてみたくなった


仕事から帰って
着替えている最中に寝るという
愚行が連日続き


お肌もボロボロ~(TωT)

化粧を落としてないって
怖いよね((((;゜Д゜)))




クレイパックしようと思ってたけど
まずは白ぬかだけにして
次は白ぬかとクレイを混ぜてもいいかも
パックも自分で作ると
色々試せるので楽しい(ФωФ)ワクワク




レ~シ~ピ~(ФωФ)

白ぬか小麦粉を同量混ぜて
今回は小さじ1ずつにしてみた



ぬるま湯を少しずつ加えて
ペースト状になるまでぐるぐる


精製水ではなく
コーヒー淹れるついでの水道水(笑)
大さじ1くらいかな?


紫根エキスを2滴と
匂い対策にゼラニウム精油も1滴


ぬか臭なし(ФωФ)エヘ


5分くらいで乾いてきたので洗い流し
鏡を見ながらじゃないと
カピカピが残ってしまう(ФωФ)



白ぬかを多目にすると
しっとりするらしいので
次回があれば配合変えてみよう


今は洗顔用に
スクラブ入り月桃石けんを使ってます
月桃スクラブ - 気まぐれな猫
スクラブ感は全然ないけど
洗い上がりはしっとりしつつ
スクラブ効果でツルツル(ФωФ)b


今日はオマケに
LuLuLunの白をペタッ(θωθ)
最後の一枚でした
LuLuLun~(ФωФ)ルンルン - 気まぐれな猫
寝惚けながら使っていたせいか
青・ピンク・白の効果の違いが分からず←


でも乾燥は感じなかったから
効果はあった(ハズ)


スッキリ!!のコーナーで
DAISOのUR GLAMメイク見て
ちゃんと化粧したくなって
お手入れから始めたから
日頃の怠惰のツケを
一気に払った気になった(ФωФ)単純


UR GLAMは最近気になるDAISOのコスメ
ブラシは2本買って使ってるけど
ナカナカいいよ(ФωФ)b¥100アナドレン
グロススティックもいいみたい
SNSでの評判もいいらしい




今日はこれから
友達とご飯~(ФωФ)
同居人も一緒なので
心置きなく飲める\(^o^)/


近所に焼き鳥屋さんが出来たので
楽しみなのです