気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

いい風呂の日

11月26日は
いい風呂の日だけどどっか行くの?


同居人が温泉行きたいと(ФωФ)バレバレ


しかし(ФωФ)は休みだが
同居人は夜仕事あるので
近場になら行けるかな~と


比較的近くのお気に入りの温泉
今年はまだ行ってなかったな


クーポンとかあるかな~とHPを見ると
500円で入れると書いてあった
ワンコインっていいよね~(ФωФ)ニヤリ




最初にそこの温泉に行ったのは
仕事帰りの雨の日
同居人はその日は出張で
いつもと違う道で帰る途中
雨でびしょ濡れだった(ФωФ)寒イ
あるのは知ってたけど
行った事はなかったそこに
寒さに耐えられず寄ってみた
(ФωФ)の車にはいつも
お風呂セットが準備されてます(笑)


道路からは看板しか見えなかったそこの温泉
入ってみると結構混んでます
建物は綺麗だし
食事処はあるし
脱衣室は狭いけど
お湯がめちゃくちゃいいっ!!


温泉を気に入る条件は
①色(濁り>透明)
②泉質(肌あたり含む)
③匂い(温泉らしい硫黄とか)
④湯上がりの状態(湯冷めとか)


まず見た目が合格
びっくりするくらい濃い色で足元が見えない!
そして入るとなんだか肌がツルツルツル!
さらに温泉特有の匂いもほんのり
しかも車に乗ってからも汗が止まらない


これはいい温泉を見つけたぞと
同居人にメールで報告
絶対に連れていくぞと半ば無理矢理
後日連れていったところ
同居人がめちゃくちゃ気に入った


冬はあまり遠出できないので
家から40分の距離はありがたい
(冬の通勤は往復150キロだけど)




相変わらずいい温泉でしたヽ(・∀・)ノ
やっぱり混んでたけど(ФωФ)仕方ナイ
時間があればあと30分は入っていたかった


作ったばかりの化粧水&クリーム
保冷剤と袋に入れて持って行って使ったら
モチモチしっとりしてますよ(ФωФ)ヤッター




帰る途中
ちょっとルートを変えて
同居人オススメのラーメン屋さんへ

ウマウマ味噌ラーメン!
こっさりかな?
昔風のくどくない感じ
あまりに美味くて
スープ全部飲むの?Σ( ̄▢ ̄;)
と驚く同居人に
そっち(塩)のスープも狙ってる(ФωФ)クレ


飲んだわよっ!
美味すぎて!!


普段はラーメンのスープは
お腹いっぱいで半分くらいしか飲めない
すごーく珍しいのです(ФωФ)


スープを飲み続ける(ФωФ)に
同居人は
無理しなくていいんだよ
と優しく言いましたが
無理しない方が無理だ!
と返した(ФωФ)
迷言だと自画自賛←
それほど美味かった~(ФωФ)


辛味噌ラーメンもあったので
次回はそれにしようかな(ФωФ)ヒヒヒ