気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

忘れられた石けん(T∀T)


カットしてから約1ヶ月熟成させる
(ФωФ)の石けんですが
初めての失敗をヤラカシタ
ティートリー精油の石けん


ポテチの筒に型入れをして
ボウルを置いて
ふと見ると
筒が倒れて中身が溢れてる(◎ω◎)エッ
慌てて牛乳パックに移しかえ
テーブルを拭き
あまりの衝撃に記憶は強いが
カットした日の記憶が…(ФωФ)アリー


なので
その後に作った石けんと
同時に解禁となりました(ФωФ)チッ


夏向きというセサミオイルと
鹸化が短いらしい米油を配合
バターを使わない初めての石けん


型出しまでの時間がかかったので
なかなかの問題児(笑)


ピンクとグリーンのクレイを使い
幻と消えた年輪模様だったはずの牛乳パック分は
まるでカビが詰まったようで
写メ自粛(ФωФ)ヤバイノ


泡立ちはいいし
滑らかだし
香りが弱いけど(1%)


ホンットーに失敗が惜しい(T∀T)


カット面の縦筋は
気にしないように(・ε・)