気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

カマンベール…?

GWに仕込んだ石けん
忘れない内に…石けん - 気まぐれな猫
二ヶ月熟成しようかと思ったけど
一ヶ月ちょっとで待ちきれなくなり
解禁したゃった(ФωФ)エヘ


同居人と二人で
「カマンベールっぽくない?」
と言ってましたが
どうやらソーダ灰みたい


ソーダ灰がどんな状態かよくわからなかったけど
どうやらこのカマンベール
本に書いてある事と一致する(笑)

本を買ってしまったの(ФωФ)ニヤリ


温度が低すぎたようです
あ 色は三色のクレイを使ってるので
腐っているわけではないです


最近 石けんのことばかり考えてて
次はどんなのにしようか とか
精油はブレンドしようか とか
色付けはどうしようか とか


色々なソーパーさんのブログを見て
今は夏用にメンソール入れたいなとか
思ってますよ(ФωФ)エヘ




早く楽天マラソン始まらないかな~(ФωФ)フフン