気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

福袋【2021年1月バージョン】②(о´∀`о)

エチュードの福袋
買ってきました~\(^o^)/


例年なら店頭販売の福袋ですが
こちらもコロナの影響で
12月19日から予約開始してまして
30日にHPを見て気付き
急いでショップさんに行くと
「まだ大丈夫ですよ~1人二個までです」
「…一個お願いします( ☆∀☆)」
キャンメイクの福袋抽選に当選していたので
一個にしました←


引換券



公式サイトや楽天でも
福袋販売は発表していましたが
店頭販売ならすぐ手に入る(ФωФ)ナラバ待テン
定数に達していなければ
当日販売もあるみたい
(ФωФ)が行った店舗にはあった~


税込3300円


ひとつずつ確認しましょ(^○^)



①サンプルが二点

モイストフルCLシリーズの
ファーストエッセンス(導入美容液)
ジェルクリーム
後で使ってみます←即行


ファーストエッセンス本体(2200円)

導入液っていいよね( ´∀` )b
使ってるスキンケア品の
一番最初にプラスするだけ
しかもコラーゲン配合の贅沢品\(^o^)/


カラフルタトゥーティントRD302(1210円)

セミマットリップ
なかなかの赤リップ
血色悪い時にいいかも(笑)


ソフトドリンクティントBL601(913円)

コレ自体は無色透明っぽい
唇の水分量で色が変わるタイプ
面白いよね~( ゚∀゚)
ミルキーソーダの香り???


ルックアットマイアイズRD301(506円)

赤いアイシャドウは持ってなかったので
使うのが楽しみ( *´艸)
赤リップと合わせて使いたい(*^^*)


ルックアットマイアイジュエルOR203(638円)

コレはキラキラタイプ
しかもオレンジ嬉しい\(^o^)/
夏に使いたい←夏まで待たないけど


ダブルラスティングクッション(2420円)

クッションファンデ
色はニュートラルベージュ
標準色ですね
(ФωФ)色黒だけど
使えるかしら?
カバー力があるようなので
楽しみです( ^ω^)


エニークッションMint(1980円)

クッションタイプの下地です
緑は赤みをカバーするのに
向いているそうなので
黄みを抑える紫でも良かったな~
なんて思ったりしたけど
緑好きなんで大喜びです←


総額9867円
クッションファンデと下地だけで
4000円越えてますわ(○_○)!!
クッションファンデは年末の掃除時に
UR GLAM以外は断捨離してしまったので
丁度良かった~( ´∀` )b


自分じゃ買わない赤コスメとか
キャンメイクにも入ってたけど
マスク生活している今だからこそ
ブルベメイク試して遊べるwww


マスクしてると
年齢も誤魔化せるしね←大学生に間違われた



福袋も楽しんだけど
断捨離したアイライナーとか
急に欲しくなったアイブロウマスカラも
買いに行かなくちゃ




今年のおみくじはでした
大吉以外を引いたのは数年ぶり(笑)
交通安全のお守りも買ったし
格付けも見たし
正月定番は消化しました(ФωФ)














読んだ人が不快になる事を書くと















上の階の住人が朝からず~っと
ドンドンガタガタバタバタ騒いでるけど
小さい子供だから仕方ないって思うけど
テレビの音が聞こえない位の騒音って
文句言ってもいいですか?
同居人に止められるので
ずーっと我慢してるんですけど
躾が出来ない親には
言わなきゃわかんないと思うのね
言ってもわかんないかもだけど
最上階に住んでるから
階下の騒音が想像出来ないんじゃないかな?
同居人はご近所問題になるのがイヤで
管理会社経由で注意してもらうとかも
渋い顔をするんだけど
コロナ外出自粛位からずっと
半年以上我慢し続けてるから
いい加減にしてほしい( ;゚皿゚)ノシ




新年早々の愚っ痴~でした
愚痴大王(O゚皿゚O)降臨