気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

保湿くりぃむ

(ФωФ)はまぶたが乾燥します
アイシャドーがカピカピになって
カサカサになってしまうだけでなく
それを取ろうと擦るから
摩擦でなおボロボロになります


目は昔から弱くて
太陽光や風で涙が出ます
潤むじゃなく流れるほどです
それが乾くとまた乾燥です
乾燥すると痒くなって
悪循環です(ФωФ)ワカッテルンダケド


化粧水や乳液やクリームも
まぶたはちょっと過保護にしますが
それが悪いのかなんなのか
目やにが多いので
やっぱり触ってしまうのです
(Фωー)ゴシゴシ


ハンドクリームを作ろうと思って
レシピを考えていて
高保湿のムルムルバターは確定
キャリアオイルは?
手持ちのオイルの効能を見ていると
アボカドオイルにヒットしました


筋肉や肌の炎症を鎮める
皮膚の弾力を回復
しかもアンチエイジング
まぶたに良さげ


コレにしましょ(ФωФ)日保チシナイケド




ムルムルバター(20ml)と
アボカドオイル(10ml)で
みどりのクリーム出来ました


テクスチャは硬め
クリームとかいいながらホントは
かっっったいムルムルバターが
オイルで柔らかくなった位の感じです
ムルムルバターが固いので
同量だったら良かったかな?
ブィーンするだけの簡単クリームです
(ФωФ)ブィーン




お試ししてみます(ФωФ)ヒヒヒ







紫根入れ忘れたorz